「働きたくない」という前向き

こんばんは。
全日本働きたくないでござる協会ヒラ会員のMegMIXです。

働きたくないでござる。
暗号通貨とかFXでドカーンと一発当てて、あとはだらだら過ごしたい。
宝くじ1等でもいい。

まぁ、そんな事ぁ無理なので、働いているわけだが。

「楽して楽しく生きたい」なんてのは、誰もが考えることですが、それを実現してる人はアフィリエイトサイトの宣伝ランディングページの中だけの話だと思ってます。
そのランディングページが存在する=それを生業にして稼ぎを得ようとしてる人がいるってことです。

世知辛い世の中である。

ただでさえサボり魔なワタクシですが、サボり魔である以上に、一度何かに対して愛想が尽きるとずっとそのスタンスを崩さないというめんどくさい性格の持ち主でもあります。
「あーもーこいつとは話できん」と思ったが最後、二度とお話をする事もなく、挨拶すらうっとおしい、と。

イッパンテキにはお茶を濁したり薄ら笑いを浮かべたりしてやり過ごすのかもしれませんが、我慢できないんで無理。

おかげで(主に上司と)喧々諤々やりあった後「辞めてやらあ!」という事が無きにしもあらず。いや、無いどころか、多い。

で、「めんどくせーな! 働きたくねえ!」と思うわけです。

「働きたくねえ」にも例外はあって、2つの条件を満たしてると、長居します。

・上司同僚と仕事の方向性や熱量が合う(※Not 気が合う)
・仕事に対して好奇心が持てる

上記に該当する企業は今まで2つありました。
J社とT社です。

・J社(正社員) → 倒産
・T社(契約社員) → 現場がなくなった

そして現在、3社目です。
有給休暇も無事付与され、入社してからの欠勤日は2日。
「休んだらその次出社した日が怖い」と思えるほど仕事は山積み。
先輩からは頼りにされつつあり、同僚とは仲がよく、後輩に慕われ、タッグ組んで仕事してる人には「優しい人、いい人、こちらの事情を汲んでくれる人」とまで言われておる。

こんなに働きたくないのに!

わちの部署はチーム制で動いていて、わちは今所属するチームにチーム結成から間もない時期に配属になり、所属当初とは全く異なる内容で働いとります。
本当はコールセンターで働くつもりだったのに…。
サポート仕事がしたいのに…(経験あって楽だから)

なぜか、フツーにフロントとして働いています。

こんなに働きたくないのに!(2回目)

なので、なんとかしてサポセン稼業に戻るべく、自分の居場所を作ろうと試行錯誤中です。
今のチーム、すごくいいチームなのはわかってるんですけどね。
おちゃめなリーダーに癒やされ、頑張ってる後輩の姿を見て自分も頑張らねばと焦り、同僚とバカな愚痴を言いながらも楽しく仕事してるんですけどね。

働きたくないです。

というわけで、「あまり働かなくて済むようにサビ残してる」という本末転倒な状態でございます。

 

ええ、働きたくないでござる。
わちはね、バンドのために働いてんの。
できればバンドのことしか考えたくないの。

なんでこんな一生懸命働いてるように見えるんだろ…
やっぱ要領悪いからかなぁ(´・ω・`)

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました