うちの会社は「フツー」ではない

堂々とうちの会社に所属していることをFBでカムアウトしていいか悩む。
チームは好きだし、会社の方針には全面賛同してるし、他部署のミナサマは全員リスペクトしてるのだが
「フツー」とはとても言えんレベルで給料が安い。
ここさえクリアできれば、堂々と「◯◯で働いてて楽しいよ!」と言えるんだがなぁ。
ホスピタリティの意味を理解してる人にはとてもやりがいのある仕事なのに、給料とスキルのバランスが悪い。
このクラスの仕事してたら、首都圏なら派遣でも手取り月給25万超えの仕事を、20万超えないレベルの給料で毎日がんばっとります。
給料が安すぎるから「それでもいい、とりあえず入っとけ」という考え方の人しか来ないし、居着かない。
メンタルやられて辞める人のほとんどはリモートワークで働くスキルが育たなかった人なので、自業自得な面がちらほら見受けられるんだけど、それを育てる余裕は現場にはどこにも落ちてないし。
大活躍してたスキル持ってる人もバンバン辞めてるのは、自分のスキルを買い叩かれている事に耐えられないからで。
 
経営陣はそこを理解できてんのかなぁ。
 
…できてねーから、この給料なんだろうな。
このままじゃどんどん実力ある人達が同業他社に逃げていくぞ、あっちの方が給料たけーもん。
 
そんなわちはスキルなくて毎回キャストさん頼みだし、本業は「H.G.K.軍師」なので、居座りますけどね(´・ω・`)
いい職場なだけに、無念。

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました