早くもシリーズ継続のピンチ(DQBパンいち裏話)

パンいち、荒野を往く|リムルダールやりないこの巻
鬱展開のリムルダール編。でもDQB好き過ぎて結局縛りプレイを続けるパンいちまほとんでございますよ。

突発的にわちに襲いかかる「ドラゴンクエストビルダーズ」熱。
今回は「防具・アクセサリ非装備のパンいちシリーズじゃ!」とがんばっておりますが…

2章にしてピンチ。

ピンチ来るの早すぎるだろ…。

発売してからもう2年以上経ってるのでネタバレしちゃいますが、2章のチャレンジ項目『「スライムの王冠」を手に入れる』でどうしても倒さねばならぬキングスライムが釣れないんです…(´;ω;`)

昨日キャストした動画は3時間もだらだら垂れ流しておりますが、うち1時間は釣りしてると思われる…。

通常の釣りは、糸をたれた後「ドボン」の音が聞こえ、糸がグイッと引かれたグラフィックが出たことに気づいてからボタンを押せば十分釣れるのですが、キングスライムを釣る池だけは「ドボン」からボタンぽちまでの時間スパンが速いパターンと通常速度パターンの2種類あり、速いパターンがどうしてもボタンぽちが間に合わない!
反応が鈍い!

これが、老いか。

ドライアイを押してまばたきもせずに水面をずーーーーーと集中して見てるのですが、どーしても速いパターンでボタンを押しても「逃げられました」と表示される…○| ̄|_

チャレンジは複数項目あり、ゲーム内日数で「30日以内にクリア」という条件もあります。
現在、経過日数は19日。
旅の扉あと1つ分まるまる残ってます。
しかも今日はH.G.K.のリハで確実にHPが減るため、帰宅後プレイしたら確実に集中力不足で釣れない可能性大です。

間に合わなきゃチャレンジ失敗、シリーズ自体も失敗で終わります。
敵は防具がないことでもプレイヤースキルでもなく、キンスラだった!
さぁ、間に合うか!?

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました