三味線がメジャーなゲーム音楽と言えばさぁ

「がんばれゴエモン」「ニンジャウォーリアーズ」「サムライスピリッツ」に
「戦国無双」といろいろあるますが、やっぱこれじゃね?

任天堂が誇る珠玉のアクションRPG、

謎の村雨城ですよ。

GIGs FORCEでこの音色を使っていろいろやってみようとリハで試してたんですが、
自分で弾いててだんだん面白くなってきちゃったんで、
わかちーさんに撮影してもらってインスタ動画でびう。

動画でびう一発目がこれですよ。
わちの姿を20年以上見てなかった親戚からFBでイイネ来ちゃって焦ったわ。

あとから自分で動画見て「ずいぶん顔色悪いなぁ…」と思って
自宅帰ってきて鏡見たら、もっと悪かったっす(´・ω・`)

 

H.G.K.で音を出す場所は、めっちゃ疲れるけど、その3倍は元気もらえる。
ありがたい場所でございますお。ホント生きがい。

わちはよく「H.G.K.がなかったら、わちは死ぬ」と公言してますが、マジですよ。
そもそも生きてる事に全く未練がないので、迷わずビル屋上から飛び降りるなり
冬の湖に半袖短パンでダイブするなりすると思います。
(死んだ後の処理が大変そうなので、捜索~葬式~散骨まで全部準備してからになるけれど)

H.G.K.があるから、わちはこうやって笑ってられるのです。
しんどいけどね、仕込み。

その分、気合入れたステージをお約束します。押忍。

 

【追記】結局三味線の音はボツになりますた。

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました