わちの左耳はいつ治るんだよ

本日2発目の日記。
今日も今日とて病院に診察&治療に行ったわけです。

聴力検査は上々。
だんだん聴力も戻ってきたと言われました。
よしよし、ライブの爆音で悪化することはなかったな。

その後は耳の中の掃除。カビを取る処置です。

いで! いでででででででででで

初めて痛みを伴うハメに陥りました。

その後主治医から「良くなってないですね…菌がびっしり生えてて、悪化してます」のひとこと。

え゛∑(゚Д゚;;;

わちの病気(外耳真菌症)は、カンタンに言うと「耳の水虫」みたいなもんで、こまめなケアと投薬の2点攻めで根気よく治すしか治療法がない病気なのですが、悪化してるってなんだよ。ちゃんと薬飲んでたぞ。

医者「毎日病院でこまめにケアしないと悪化します」
わち「先生、前回『かかりつけ医にはしばらく通わなくていい』って言ってましたよね…」
医者「え?! あー…そうでしたね…今週来週は毎日通って下さい」

おま(# ゚Д゚)

だったら先週も先々週もちゃんと通ったわ!
おめーが通わんでいいと言ったから「しばらく様子見るんだな」と思って行かなかったんだぞ!
悪化してんじゃ意味ねーじゃねーかお!!

…と言っても既に過去のことでしゃーないので飲み込んできましたが。
次に「かかりつけ医に行かなくていい」と言われても、わちは通うぞ。
徒歩3分の場所にかかりつけ医がいて、仕事終わってダッシュで行ける距離なんだから。
もー言うこと聞かねーぞ。

最後の最後に一応確認。

わち「あの…11/11のライブの後は、翌日は聞こえ悪かったんですが、その後はわりと良かったっす」
医者「そうですか! よかったです!」
わち「で、来年またライブがあるんです…今予定してるだけで○本…」
医者「…え…ま、まぁ、1月になければ、それまでには治ると思います…」
わち「(思う かい…)」

一体わちの耳はいつ治るのか。
いつヘッドフォン・イヤフォン解禁になんのかねぇ…。
まぁ、解禁になったとしても、おっかなくて、しばらくヘッドフォン・イヤフォン使えないと思いますが。

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました