祝「きのう何食べた?」実写化!

はーい、元阿佐ヶ谷の民・MegMIXでーす。
「きのう何食べた?」が実写化されますネ。

MOZUと勘兵衛で。

または「MOZUと臨場」でもいいです。

ゲイのカップルと話ですが性的な部分は爪の先ぐらいしかなく、淡々と同性カップルの食生活と日常が描かれるこのマンガ、大好きなのです。

はじめはごんやんに勧められて読み始めたんですが、そのうちわちが激ハマりしました。
なぜなら…

阿佐ヶ谷が舞台だから!

正確には南阿佐ヶ谷が舞台なのですが、「七夕めっちゃ混んで地元民は行きたくないと思ってても結局家にこもってもヒマだから見に行っちゃう」とか「あそこのスーパー潰れたんだけど安かったんだよな…」とか「そこここ美容室だらけ」とか「中央線が潰れると丸の内線が殺人的に混む」とか、もう、読んでて身につまされる話ばかりですげー楽しいのです!

あと、自分が料理できないので、料理できる本はなんでも読んでて楽しいのだ。
味っ子・美味しんぼ・将太の寿司・大使閣下の料理人・おせんも愛読してるのだぞ。

おせんのドラマ化はホントひどかったね… 作者に同情する…

ストーリーそのものも楽しいんですが、他の登場人物が誰になるのかも楽しみっす。
少なくとも、ジルベールと小日向さんは出てくるだろうから、その二人がどうなるかな~。

小日向さんは仲村トオルになりそうな予感がします。
ジルベールはぜひ千葉くんでお願いします(こじらせナイトで毎回おもろいのでチョイス)

ともあれ、孤独のグルメ枠でもあるし、毎回素朴な飯テロが繰り広げられることは間違いない!
たーのーしーみー!!ヽ(=´▽`=)ノ

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました