Pixabay Imagesはいいぞう!(お気に入りプラグイン紹介)

ここんとこ、仕事でもプライベートでもWordPressをいじる機会が多いっす。
Web屋じゃないので、システムの知識が全然なくて大変です。

今月入って頑張って毎日Blog投稿しとりますが、そんな中で「おお、これは楽しい!」と思えるプラグインがあるので、ぜひ熱をもって紹介したい。

Pixabay Imagesざんす!
Pixabay Images
商用利用のための質の高いCC0パブリックドメイン画像を見つけ、クリックするだけでブログに追加できます - attribution は任意です。

超有名プラグインではござんすが、わちのような絵心ゼロの人間には涙出るくらい嬉しいサービスが便利に使えるプラグインざます。

この画像以上に使える枚数があるのがすげえ

ライセンスフリーの画像をらくちんに選ぶことができるプラグインだす。
本文中だけでなく、アイキャッチ画像にも使えるからね。

文字ばっかになりがちなわちの投稿が、Pixabayのおかげですげー読みやすくなっとります。
ありがとうPixabay。
記事書くの楽しくなるわ。

仕事で使えねーのが悲しいけどな。

海外サービスなので検索は英語のみですが、そんなもんGoogle翻訳大先生になんとかしてもらえばいーんです。
(実際わちもそうしてます)

WordPress使ってる人で画像探すのに苦労してる人、ぜひいんすこしてください。
心底使い倒せます。

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました