Amazonおそろしあ…

ちょっと聞いてくださいよ…
ものすごくびっくりしたんですよ…

わちね、HDD買ったんです、4TBの。
最近ね、安いじゃないですか、HDD。
だから、思い切って4TBとかどーかなーとか思って、NASとかやってみたいなーとか思って買ってみたんです。

でね、うち、ごんやんがAmazonプライム会員なので、あまぽちったんです。
もちろん、Prime Nowが使える製品選んだんです。
でもね、名だたるメーカーは大体Prime Now使えるので、早く来て嬉しいなーとか思ってたんですよ。

注文したのはね、23時回ってたあたりなんです。
なのにね。

翌日11時に届いた。
(注文→到着まで12時間)

ちょっと待てや早すぎんだろと((((;゚Д゚))))
今までもAmazonには驚かされてきたけれど、さすがに早すぎて、文字通り死ぬほどびっくりした。

あまりのわちのびっくりっぷりに、配達のおっちゃんが申し訳なさそうに
「年末年始のAmazonはね~早まっちゃうことが多いんだよね~」と苦笑い。

早まるってレベルじゃないから。
怖いから。

ちなみに買ったのはこれ。

人生初のUSB3.0の威力を思い知っております。

HDDを買った理由はPC不調。
OS入れてるHDDの他に、ごんやん用HDDとわち用HDDを突っ込んだ3機体制だったんだが、わちのHDDは実はわかちーさんからのお下がりで、お下がってきた時点で不良セクタ連発で挙動が怪しいというモノでござました。

最近いよいよアクセスするのにめっちゃ時間かかるようになってきたんで、NASにも興味あったし(CATVモデムにUSB端子ついてるから使えんだろというざっくりとした判断)モデムに繋いでスマホ・PC両方からアクセスできるようになんねーかなーと思ったんす。

で、わちのHDDの中身を、もりもり4TBに移行中。
USB3.0って、転送速度やっぱり速いのね(超今更)

来月はノートPCを購入します(断言)

これ買いますよ。
「第8世代Core i7+メモリ16GB+グラボは別装」という条件をクリアしたのがこれしかなかった…。
結局マウスになっちまうし、2.4kgの重さがあるのが悔しいですが、仕事で使うPCなので妥協できんかったっす。

で、仕事で使用するデータは基本全部クラウドにつっこんでるんですが、自宅PCにつっこんどいてもOKなデータの置き場として、今回HDD購入に至ったわけっす。

それにしても、ホントはえーよAmazon。
プライムから抜け出せなくなるわ…。

雪の上の足跡

  1. […] https://mo.6262.org/blog/20181221/ ↑これ買ったった。 […]

タイトルとURLをコピーしました