祝・大学病院卒業!

去年10月から患っていた中耳真菌症、やっとこさ大学病院通いを卒業しますた!

今まで診てくれた医師の診断じゃなかったことに一抹の不安を感じるものの、聴力は年齢マイナス10歳まで戻った(通常時は10代前半の聴力だった)ので、まぁ年相応ということで総合病院での治療は終えていいだろうと。

ただ、大学病院通いを卒業しただけで、まだ数ヶ月はかかりつけ病院通いが続きます(´・ω・`)

それでもね!

毎回休日に早起きしてバスに乗って待ち時間一時間コースに乗らなくて済むのは助かる!

かかりつけ医は自宅から徒歩2分。

めったくそ近いのです。

また、今回の罹患を機に、イヤフォン一生制限令が出ました。

ヘッドフォンは解禁されたけど、連続装用は最大一時間。

普段曲を書いたりアレンジしたりすると、サラッと半日経ったりするので、いよいよ音屋本格廃業という感じですが、働いて金貯めて地下室を改造して音楽室にすればなんとかなるか?!と淡い期待を抱いておりまス。

それと、わちの耳は中耳真菌症に罹りやすい体質だということも判明。

普段から相当気をつけてないとまたあの「両耳まともに聞こえない」恐怖が襲ってくるのだす。

老いるといろいろあるもんだねぇ(´・ω・`)

ともあれ、ピアッシングは無事OK出たので、報酬振り込まれたら両耳ピアス空けてこよーっと!

(今まで片耳だけでその穴も埋まっちゃったんで)

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました