チョコ嫌いもとろけるチョコ食っちゃってヤバい

レビュー募集に当たりますて、おやつが届きました(*´ω`*)

スギ製菓さんの「福味」!

チョコ苦手なんですが、生まれが北海道帯広市ってことで、ホワイトチョコレートは幼少時から食い慣れてんですよ。
そこへスギ製菓さんのレビュー募集があったんで応募したら当たりましたヽ(´▽`)ノ

…の直後にWordPressがトラブるわ、仕事がクソ忙しくてバンド以外何も手が付かないわで、レビューめっちゃ遅れてしまいますた…○| ̄|_

気を取り直してレビューしまっす!

どんなおやつなん?

フリーズドライのいちごとチョコの組み合わせ、だいぶ市民権を得てきましたが、大体がチョコのカタマリの外側ぐるっとイチゴってパターンが多いんだよね。

「福味」は、イチゴの中にチョコが埋め込まれてる感じのようです。
これはチョコの広がりっぷりが楽しみ。

御開帳~!

わりとフツーだった(´・ω・`)w
あまり凝ってないとはいえ、内袋はがっつりパッキングされ、ドライっぷりを阻害しないようにしてありまス。

※パッケージがシンプルな理由を後述で推理してみますんた。

肝心のいちごチョコは

しっかり封をされてる内袋を開けてみると…

Notイチゴの干物

シンプルに干上がっておりまス(´・ω・`)

変にチョココーティングしてると、手で溶けないチョコ使ってるが故に味が落ちるパターンが多いけど、「福味」はサラッと持てました。

ここで手がベタベタしないってのはポイントデカいよ。
食べてる時に徐々に手が汚れると、ホント食べる気なくす。

実食!

いっこ、ぽいっと口の中に入れてみました。

予想以上に歯ごたえアリ。

「サックリ」というよりは「ザクッ」って感じ。
噛んだ直後の口の中は…

天国はここですか

これヤバい!

「イチゴうまい」「チョコうまい」とか言ってるレベルじゃねえ!!

◎ イチゴの風味がそのまんま残ってる
フリーズドライにしちゃうと酸っぱさばっかり残ってフルーツの風味が消えちゃうことが多いんだけど、「福味」はちゃんとイチゴの甘さとか香りが残ってる!
独特のザクザク水気のない繊維感とかもなくて、口の中で干物がフツーのイチゴに戻った感がハンパない。
スギ製菓…恐ろしい子…!!
◎ 埋め込まれたチョコのとろけっぷりハンパない
最初パッケージを読んだ時は「チョコ12%ってなんかハンパな数字だな…」と思ったことを白状します(汗)
でも、違うんだよ。
「12%」にはちゃんと意味があるんだよ!
チョコのカタマリだと、噛んだ瞬間歯にくっつくんだよね。
わちこれが大の苦手なので「チョコ嫌い」を名乗ってましたが、これからは「※福味除く」って書いとくわ…。
全く、くっつかないの!
全然ニチャニチャしない!!
チョコ嫌いの人に大プッシュしたい味!!
◎ イチゴとチョコの混ざり具合が絶妙!
チョコ嫌いを返上する理由のもうひとつがこれ。
ちゃんとイチゴの風味を残したまま、甘さの部分をチョコがプッシュしてくれるので、バランスが絶妙なんだよー!!
イチゴの風味が前面に出てきてチョコに埋もれないので、「チョコ」でなく「いちごチョコ」が食べたい人はもう「福味」食ったら他の類似製品食えなくなると思う。マジで。
△ ちょっと固め
大きい粒を放り込むと、サクッと噛み抜くまでがちょっと固いかなぁ…と感じました。
イチゴの風味を残すためなのかなぁ…。
だとしたら、わちは、アゴを鍛える方を取るよ…。

企業努力はここにある…?

パッケージのところで話してた「理由」ってのは、値段のことだす。
こんだけうまいのに…
500円しないんだよおおおおおおおお!!
ちょっと贅沢なおやつが、1コインで買えちゃう恐ろしさ。
味に集中したツクリになっているというのが、わちとしてはポイント高かったっす。
週1どころか、週3で食えるわ。
チョコ好きは毎日いけるかもしれん。※デブ注意

早くも2019年おやつランキング1位確定

もうね、既に今年のおやつランキング・甘いおやつ部門1位確定でいい。
ていうか、総合ランキングでも1位になるんじゃなかろーかと思えるほど、めっちゃうまいチョコでした。

今回はレビューとして食いましたが、来週フツーに注文予定w
いやこれマジうまいって。
仕事でササクレた心に超響くおやつでござんす。

来月bamboo兄やんのセミナーに行くので、おもたせスイーツとして大量に購入して渡そうかにゃ~。
もちろん、兄やん宛でなく、オクサマ宛w

買いたくなったらこちら

アフィリエイトではなく、製品ページ直リンクっす。
儲けとか棚上げするくらい、うまかったんだー!w
ぜひぜひ買うてみるがよろし。
そして、天国へいってみるがよろし。

▼スギ製菓 「えびせん家族」ネット通販 – 「福味」販売ページ
https://www.ebisen.com/i/b-043

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました