2019年をふりかえり反省するトコから始めますよ。
まずは前半戦スタート。

1スパニッシュギターに酔いしれる1月

夫婦で年越し後、H.G.K.でも演奏したことのある曲の原曲(ややこし)をフラメンコギターで演奏する後藤さんの動画に酔いしれてました。
現時点で54曲、YouTubeにアップロードされてます。
チャンネル登録して、ホント毎日聴いてます。日々の癒やし。

◆ ソロギターでゲーム音楽! by BGM
https://www.youtube.com/channel/UCXbMlQqBkNgeaqwnMsdrpmQ/

2みなとバンドフェスティバルに出演した2月

東京都港区のイベント「みなとバンドフェスティバル」に出演しました。
ホールライブの経験がなかったので、持ち時間は15分程度でしたがまぁ楽しかったなーと。
審査員に「Too Loud」言われました。

あと、すんごい安い実質8ch(ステレオ4ch)のミニミキサー買った。
Bluetooth内蔵なもんで、案外便利に使ってます。買ってよかった…かな。

3小田原や仙台を駆け抜けた3月

もりだくさんっす。

  • bamboo兄やん主宰のクラウドファンディングセミナーに参加
    「何をするにも仕込みは大切」と勉強させてもらってきますた。
    入り口でヤクルト配ってて噴いたw
  • 「東北Game Sound Party」に客席参戦
    「東京でなかなかピコジャズが見られないなら仙台に行けばいいぢゃない」と思い立ち、ひとり仙台にライブを見に行ってきました。土曜が本番だったので金曜前乗り。フルリモートで働いてるので、スマホがあればどこでも仕事できる環境ばんざい。この仕事じゃなかったら見に行けなかったし、その後にやってくる「東北Game Sound Party 第二章」の出演もなかったなぁ。帰りは、現地で合流したわかちーさんを引っ張って初めて青葉城を攻めてきました。
    石垣の仕組みを解説してるんがもう最高すぎて!

    石垣最高

  • 個人事業主として確定申告でびう
    数字に激烈に弱いワタクシ、ゼロからキタタニに助けてもらいました。
    20年前「こいつ面白いな。いい働きしてくれそう」と直感し、当落ラインギリギリのところで上司に直談判して採用してもらったアルバイトさんも、今や立派な2児の母…でありながら、なぜかエンジニアやったり経理やったりアンテナのおもむくままに生きているバイタリティの塊。この半年後、今の現場に引きずり込み、今は経理として現場の数字と戦っておりまス。人生わからんもんだ。
    そして…この時の還付金、まだ還付されておりません。税務署しっかりしろ。はよ金払え。
  • 小田原参り1回目
    3月は「センゴク」というコミックと小田原城がコラボしとりました。
    そしてコミックの方はあまり興味が…(´・ω・`;;;

46月への布石とNew Gearその1

四谷Outbreakを常箱としてるH.G.K.ですが、なぜならわちが好んでいるから。
誰もやったことなさそーなコトをいつもどんなハコにも先駆けてつっぱしってるから。
そんな佐藤boone店長が4月にやってたのが「72時間ブッキングオファー合宿」。
店に泊まり込んでいろんなプレイヤーのブッキングを受けたり相談を受けたりするっつーんで、早速H.G.K.の営業に行ってきたんですが、booneさんから「このバンドおもしろいんじゃね?」と2マンライブを持ちかけられたのが、なんとmilktub!
bamboo兄やんのスケジュールの都合でNGになりましたが、危うくGIGs 3rd以来の共演になるとこだったという裏話w
で、6月の出演枠をもぎとり、出演することになります。

そして、6月にKORGのKROME-EXを購入!
M3とおさらばすることになりました。
何が違うって、まず重量が3分の1。軽い。
音もいいぞう! タッチパネルはTRITON時代からずっと使いやすい!
とにかくKORGと相性のいいワタクシ、ぽちぽち音作りが楽しいシンセです。

5令和も歴女部活動、そしてデスクワークという名のGIG

令和になりました。
真っ先に行った場所が小田原。春風亭昇太師匠の登壇するシンポジウム初めて行ったけど、面白かったわー。

んでもって、四谷Outbreakで開催された「デスクワークGIG」というコワーキングスペースな試みに参加。10時早々に店にログイン、ステージの上のテーブルで黙々と仕事しとりました。ダイスケくんを巻き込んでもくもく。

5月のブッキングオファー合宿で決まった6月のライブのため、ひたすらリハ。リハ。リハ。

6「今夜、四谷の地下室で」に出演&New Gearその2

四谷Outbreak制作のブッキングライブに出演しました。H.G.K.2度目のブッキングライブ。
ダメ系バンドは自主制作のライブにしか出られないってのがイヤだったんで、たま~にやってます。
「日曜は昼からが正解」というキャッチコピーどおり、H.G.K.の出演は15時から。終わった後余裕で飲みに行ける時間に終わりました。新鮮。
おぎぽんが大量にパンを差し入れてくれて、めっちゃ嬉しかった!
出演者さんみんなでわけて食べました。んまかった(*´ω`*)

で、このライブの後に、New Gear2「JUNO DS 64」購入! SC-8850+A3とお別れ。
DTM音源とMIDIコントローラー(旧型)でステージに19年立ち続けてました。物持ちいいのよ。
そしてこの言葉が前フリとしてあとに襲いかかるのだ…。

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆