お恥ずかしながら、昨年は「フルリモートで全力で働く」と「バンドに魂を注力」ってのを一生懸命やりすぎた結果、女を捨てたどころか人間を捨てたと言っていいんじゃねーかっつーほど、人間らしさゼロの生活をしておったのです。

  • 顔洗わないとか
  • 歯を磨かないとか
  • 服を着替えないとか
  • 風呂に入らないとか

日常フツーにやっているであろう常識的なことを頻繁にすっ飛ばしとりました。
自身のキャラクターを「人間のクズ」と称するワタクシですが、こりゃすっかりただのゴミ。

garbage, dustbin, waste

結果、年末に向かうにつれ、体調を崩し、現場に迷惑かけまくったのです(´・ω・`)
「これじゃあかん!」と思い、今年は年始からいろいろがんばっとるわけです。

2020年1月1日から一念発起して始めたこと

  • 起きたら顔を洗う
    →無印のクリアケア拭き取り化粧水+100均のコットンでお肌を拭き取り、ちふれオールインワンジェルでケア
    →お肌の調子がトテモよろしく、某化粧品店BAに「30代前半の肌」と診断される
  • 歯を磨く(歯肉炎の自覚があるのでガムケア中心)
    →歯茎が引き締まるのを感じる
    →歯を磨いても歯茎から血が出ません
    →タバコがうまい(ダメじゃん)
  • 毎日服を着替える
    →肌のカイカイ(乾疹)が少しおさまった
    →塗り薬の効きがよくなった
  • 長くても1日おきに風呂に入る(できれば毎日入る)
    →寝付きが良くなった
    →肌のかぶれがおさまった

あるま
フツーの生活すげえな!!
こんな感想もどうなのかと思うが、ホントそんくらい、ヒトらしからぬ生活しとったのよ…。
ただでさえ風呂嫌い(暑くて汗をかくのが大嫌い)なので風呂はこれが限界ですが、それにしたってフツーの生活がもたらす健康効果をしみじみ実感中。
ついでに、こんなことも新年から続けておりまス。

2020年1月1日から10日以上だいたい続いてること

  1. ほぼ日手帳にほぼ毎日何か書いてる
  2. なんだかんだ言って1日1時間は毎日仕事してる
  3. 体重測ってる
  4. ブログ書いてる
  5. どっか掃除してる

まぁ…これも当たり前なのかもしれんけどさ…。
わちにとっちゃすごいことなんですよ、全く何も習慣化されていないヒトなので。
(ババア向け健康運動教室も行くの止めましたしおすし)

去年もそう言って途中で放り出してるんで、今年も恐らくそうなるんじゃねーかとは思うんですが、去年に引き続き今年の自分へのミッションも「止まってもいい。自分を諦めない」と定めているので、やれるだけやろーと思います。

どんだけ続くか、自分自身がミモノですよ。

 

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆