先日のブログが巷で物議を醸し出すほどの風呂嫌いなワタクシでございます。

正確に言うと「風呂が嫌い」なわけではござんせん。
実際自宅で風呂に入ると、湯船から軽く90分は出てきません。
なぜなら、体があったまったところで湯船から出ると…汗が出てくるじゃないですか…(´・ω・`)
わちは「汗をかくのが大嫌い」なのです。
そのくせ、比較的汗をかきやすいのです、デブだから。
三鷹市で暮らし始めてから風呂に入る時はスマホ片手に入ってます
スマホは百均でジップロック(またはパチモン)を買ってきてそれに入れてます。
常に防水端末を使用してるので、別に袋に入れんでも故障しないし無償修理の対象になるはずなのですが、元々キャリア問い合わせ窓口勤務で、窓口担当者がどんだけ血眼になって保証対象外にしようとしてるか身をもって知ってるんで、用心するにこしたことァござんせん。
で、湯船でまったり温まりながら何してるかっつーと、大体スマホでSNSいじってるか、オンラインで自己啓発本読んだり聞いたりしてます。
audiobookの読み放題プランは休憩時間のためにあるのだッ!
そうです。風呂の中は、ごんやんさんに邪魔されることがほとんどないんです。
じゃじゃーん。
※別にリビングで本読んでたところで邪魔されたことはない
風呂はわちにとってのプライベートスペースみたいなもんですな。
次点としてトイレ。

トイレって落ち着くよね

ただ、ふだんの生活で、夕方飯作って食って片付けてうんにゃらやってると、風呂の時間を確保するのにゲームや遊びの時間が削られてしまうのです。
そりゃ、風呂の後にいやなこと(=汗をかくこと)が待ってるとやると、避けたくなるわけです。
ホント、風呂上がりのてめえの汗かきっぷりには閉口する…(´;ω;`)
とか言ってると、オンナどころかニンゲン止めることになるんで、風呂は避けてシャワーにしとります。
だが、これは寒い。
やはり風呂がよろしい。
…というわけで、この投稿も風呂からお送りしとります。
汗かいてもすぐ引かせることができる露天風呂は大好き!
スーパー銭湯が好きな理由はひとえに露天風呂にあります。
湯船につかればあったまり、暑くなったら湯船から出るだけで涼しいとか天国すぎるでしょ。

雪の露天風呂とか最高すぎる

宝くじ一等前後賞全部当てて自分の家を建てるなら間違いなく露天風呂作るね、掃除大変だけど。

ちうわけで、先日の新スタッフ歓迎会でシャチョーに「ブログ読んじゃいましたけど、あるまさん、あれはやばいっしょ」と苦笑いされたんで、今年はせっせこ風呂なりシャワーなり入ってるアピールをしておきまス。

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆