先日まで凹んでましたが、原因は「税金」です。
換算の仕方がわからんのですよ! ずーと非正規雇用の身だったから!
それでなくても税金についての知識がザルすぎて、滞納しまくってるから!(お恥ずかしい)

で、わちが戦ってたのは「消費税」と「源泉徴収」ですが、未だによーわかっとらんです…。
ネットで知識を得ようとGoogle先生にお伺いをたててみるものの、ぱっと理解でけん。
理解でけんもんを使いこなせとか無理な話なのです。

なので、本買ったった。

わちでも理解できるような優しい入門ビジネス書です。
ビジネス書大好き。

だがしかし。

読むの、遅っ!

理解でけんもんだから、1ページずつ噛みしめるように読んでおりまス。

ただね、知らん知識を得ること自体は、楽しいのです。
(「知らん」と言ってる時点でアウトだが)
好奇心が向かってるわけではないにしろ、知らんことを知る楽しさは好きなのです。

凹んだ後は、元気出していきます。
がんばって勉強するぞー。おー(棒)

追記:2019年の確定申告は後輩に金払って丸投げなう。
税金の知識ゼロの先輩(=わち)に毎度毎度基礎のキソから教えてるので、明らかに金額不足。
2020年も頼むことにしちゃったもんで、慌てて勉強するワタクシでございますよ。

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆