順天堂大学大学院感染制御科学教授をやってる堀賢氏に物申す。
「新型コロナウイルスに関する認識が甘かったり無関心な若者がライブハウスに行く」という現状無知なことがよくも堂々と言えるもんだな。

久々の大噴火

 

ライブハウスは今、どんな店舗でも、感染防止対策に必死になってる。
もしかしたら今一番安全に人が集まれる場所はライブハウスなんじゃないかと思うくらいだ。

売上度外視で「お客さんとお客さんの間に十分な空間をもたせて入場させる」とか「隣近所のテナントに頭下げて音漏れをお詫びした上でドア全開でライブをやる」という選択をしてる店だってあるんだ(どっちも四谷Outbreakだけど)

てめえの浅薄な知ったかぶりで、ライブハウスに濡れ衣をかぶせるんじゃねぇ!
営業妨害行為だし、名誉毀損だ!

そして、

政府だろうが地方自治体だろうが、1秒でも早くサービス業に対する現金補償を出せ!
こういう時のために税金があるんだろうが! 公共工事全部止めてでもサービス業救済する価値あるだろ、今は!

 

すんません、久しぶりに「知ったかぶりの自称・有識者」の妄言にガチギレしました。
「大学教授」と書いて「くそやろう」って読んでいいですかね。

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆