「No Good News Today」を語るぞ

さて、オンタイムで聴いたことないシリーズざんす。
この曲、アルバム「Devil Bless You」でしか
聴いたことねんだけど、他のアルバムに
入ってんのかね?


ハードロックバンド聖飢魔IIなのに、この曲は…
うーん…なんて言やいーんだ?
出だしからケツまで、バックでずーーーーーっと
ジャングルビート入ってんだよね。
最初聴いた時は「これ、ずっと必要か?
出だしだけでいんじゃね?」と思ってたんだけど、
最近はずーと必要と考えを改めた。
ジャングルの上で、バンドが暴れてんでつよ。
そこがいーの。
でないとこの曲単調でつまんねんじゃねーだろか。
歌詞の言葉遊びも最たるもの。
聖飢魔IIの曲ん中でも秀逸じゃなかろか。
Aメロ、ずーとDのキーなんだけど、
この言葉遊びがあるから面白いというか。
文字にしちゃうと、韻を踏んでたりとか
イントネーションとかそのへんがなくなって
ただの文字数合わせの言葉遊びで
終わっちまうんで、書かない。聴け!w
ひとつだけ。
サビシメ直前の歌詞が、歌っててキモチいい。
♪時限爆弾破裂寸前5秒前 No Good News Today

♪出世払いだそのうち俺大活躍 No Good News Today
ここがいい。歌詞のテンポがいいと、声も伸びる。
この曲歌ってて気づいたんだけど、わちの歌は
デーモン小暮にすっげー影響を受けてるくせぇ。
ピッチにうるさいし、歌詞の日本語としての
アクセントとメロの動きがおかしいと不満だし。
宇多田みたいなのも逆を突いててキモチいいが、
やっぱニポンジン、日本語の響きに少しだけこだわりたい。
さぁ、うまく振れたので、次は「闘う日本人」を
語りまつとも。
信者には想定の範囲内なチョイスw
まもなくあちきの給料日。
カラオケ大会やりますよ?
わちは個人的に聖飢魔II縛りでいきまつ。
耐えられる参加者募集ちう。
猛烈に歌いたひ。楽器になりたひ。

雪の上の足跡

  1. あるま/Meg@MIX@H.G.K. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アホわち。「NEWS」に入ってんじゃんかよ。
    いわばタイトルロールじゃんかよwwwwwwwww
    ○| ̄|_

タイトルとURLをコピーしました