さよならコミックマーケット

突然気が向いたので、オタクの祭りに逝って参りました。
まさに、「まいりました」の文字が適当と思われます。
※ここから先、思ったことをそのまま書きまつので
 コミケとかオタクを「正義」とか
 「俺の人生そのものだぜー!」とか思ってる人は
 読まない方が賢明かと思われまつ。

いやぁ…すっげーくさかった!(((( ;゜Д゜)))
予想を遥かに上回る人数、見かけを気にしない方々、
そして腐敗臭!
あれは「腐敗臭」という表現がぴったりだと思う。
どーして汗かくのわかってるのに、
替えのTシャツ持ってこないんでしょー?
どーして汗かくのわかってるのに、
ウチワで仰ぐしかしないんでしょー?
どーして汗かくのわかってるのに、
制汗・防臭対策しないんでしょー?
私も汗かくの大嫌いなので、普段あんま汗かかないが。
今日もごんにゃんに「あなた汗かきすぎ」とか言われたが。
(3割くらい冷や汗だったという話もある)
汗かくよーなコトを普段からしてないから、
きっと対策も考えられないんだ、と思いたい。
だとしたら、普段からスポーツしましょー!
汗かいときましょー! 処理の仕方くらい覚えましょー!
…と言いたい。
「会場入って30分くらいはマスク(ハンカチで鼻を押さえる)は
しなくても大丈夫だろう」と、正直思ってました。
     5   分   で   臨   界
ウチワであおげども暑いのは変わらず。
その上、ウチワで自分をあおぐと、
腐敗臭も一緒に吹いてくるので咳き込みます。(マジで)
今日、わち、出来る限り人とぶつからないように
歩いてました。臭いがキツくてアタマおかしくなってくると、
人とぶつかるのも腐敗「物」とぶつかるようで、
嫌悪感が募ってきます。
で、人とぶつかった瞬間、わちは言うてしまいました。
       うわあああああああ(TДT)
我ながら、久しぶりにすっげーイヤな声出しました。
いや、マジでイヤだったんだけど。ぬるっとしたし。
ううう、思い出しただけで鳥肌立ってきた。

Demetoriの徳南さん、GMBPのRICEさん、
口をハンカチで覆った状態で挨拶しちゃってすいません<(_ _)>
こういう理由がありました。マジで臭かったんですわ…。
それに、行く意味がわからなくなってきた。
昔行ってた頃は、バンドのファン同士の交流があったり、
オフ会感覚で行ってますた。
大阪とかから出てくる友達はめったに会えなかったしのぅ。
オトナになり、行こうと思えば簡単に大阪まで
行けるようになると、別にもうどーでもいい場所です。
そう、わちにとっては「どーでもいい場所」になりますた。
結論:もう二度と行かない。少なくとも夏は行かない。
追記:買ったCDで期待をいい意味で裏切ってくれたのは、
  DemetoriとShinsekaiのCDだけですた。
  自ら買ったCDは、全部つまらんかった。
  もうコミケよりもM3の方が、音系サークルでは
  質のいいのが採れるのかもしれんねぇ。

うちのどらむすこはえらい。尊敬しる。

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました