むーぶ!

記念すべき免停カーが、購入検討車になってもたあるまですが何か。
というわけで、本日乗り回したのはダイハツムーブです。
ムーヴが正しい発音かもしれません。グレードは不明。
そんなことより車で青キップ切られたのがショックです。
1日空けてラクティスとムーブに乗ってみたワケですが、
はっきり言って、運転してる分には大差ないです。
どっちもATギア変だし。
(ラクティスは変なシステム、ムーブは軽トラっぽい)
だがしかし! 運転席の広さも大した変わらないぞ!
さらに! 今日借りたムーブは、助手席と運転席が
ひとつのシートで作られてる為、広く感じる!
A-33は横置きできないけど、TRITONならイケるかもしんまい!
ULTIMATEは無理だろう! んじゃダメじゃん!
高速走行は、予想通り、うるせー!
スピードメーター、140km/hしかねー!(でも130は出た)
小回りは効く!(そりゃ軽だし)
車庫入れもやりやすいぞ!(好みにより、左バックのみ)
室内が広く感じるのは、せいたかのっぽだからか?
でも、乗り降りしやすいのはいいぞムーブ!
というわけで、いたく気に入りました。
この調子でムーブラテもせいたかのっぽであってほしーが、
まんまるっちく、つぶらな瞳を持つ車なので、
恐らくちょとちっさいんでは…と懸念。
やはり試乗にいかんとダメね。
今週中に一度ダイハツの店に行って試乗したいなーと
思ってましたが、うちから一番近いダイハツの店は、
原付でないと行けません。
くそぅ、免停さえなけりゃ…○| ̄|_
トテモ気に入りました、ムーブ。
わりとスピード出し気味なわちには向いているかも。
これ以上免停にならないためにも、軽自動車買います。
目指せムーブラテ。貯金がんがれわっち。
(できれば速攻ローン組んで買いたい)

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました