カミングアウト

現在、心療内科併設のカウンセリングに通ってまつ。
私の病気は「境界性人格障害」です。
あー、すっきりした。
文字にすると腹が座るというか。

わちの場合、そんな重いもんでもなく、
「わち、うつ病クサい!?(((( ;゜Д゜)))」と
ある日突然気づいて妹に相談、病院へゴーとなったワケで。
2ヶ月前まで通ってた会社も、これで辞めますた。
治す治さないってよりも、
気分がドヨ~ンとなった時の収拾がなかなかつかないのと、
人ごみに長時間いるとパニック障害に近い症状(動悸息切れ
吐き気めまいしまいに貧血)が出てくるというのがやっかいです。
昨日も親とヨドバシ行ったら吐き気して大変だったわ…。
今一番困ってんのが、電車に乗れない事。
どこ行くにもレンタカーか原チャリ(愛称:きーまゆ)です。
運転してる時は「運転してるぞ!」と自覚しとるので(当たり雨)
他の事を話したりしてても、プライオリティが二の次なので
サラッと流すことができるんですな。
サラッと流す。
これができない。
いわば「まじめな性格」なわけです(死ね)
ぶっちゃけ、きーまゆがいないと全然ダメ。
歩いてる時ですら「きっつー」と思う時があるので。
この病気は、病気の根っこが幼少期にある事が多いらしーです。
でもわちの場合、思春期の始まりくらいにデカい事件が起き、
それがきっかけになってるらしーです。
この病気が原因で、さまざまな人を物理的に傷つけました。
中でもわちのニーパッドで鼻の骨を折られた妹は
一番の被害者であろーと思います。
が、普段怖いから、まぁいいや。

というわけで、フツーの同い年よりは、ちょと何か足りず
ちょと何か多いですが、わちの根本は変わりません。
コンゴトモヨロシク。

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました