SNS離れ

GIGs EXTRA!終了後、病院から「MegMIX、悪性卵巣腫瘍を宣告される」 という事件がございました。

で。

何故か、卵巣腫瘍でも子宮筋腫でもなく(子宮筋腫の疑いも強いと散々言われてた)
生理が1ヶ月近く止まらんという問題があるにもかかわらず 病名が確定できない故になぜか婦人科から総合診療科に回され、 挙句の果てに「どこも悪いところ見つかりませんので正常です」と言われ、 現在転院を考えておるわけだが。

X線もエコーもCTもMRIも胃カメラもやりました。
そのすべてで「ここはちょっと悪くなってる」と言われつつ、 「そこまで痛みが続くような状況ではない」を繰り返され、 2ヶ月で医療費10万近いんじゃなかろーか。 月またいだので高額医療費請求できんし!ヽ(`Д´)ノ

未だ腹痛はあるんですが、病院に付き合ってたら金が奪われてく一方なんで転院を決意しつつ、セカンドオピニオン用書類が揃うのを待っております。
(2週間かかるとか時間かかりすぎじゃね?とも)

中央線にお住まいの皆様。
河北総合病院につづき、武蔵野赤十字病院は全くオススメできませんYO!

結局ガンじゃないそうですヨ。
あんま信用できる相手じゃないんで、確定もできないが、 毎朝ラジオ体操した後弁当準備して朝飯食って会社行くくらいの体力はあります。
要するに、フツーです。ご安心を。

「喫煙者は治療拒否します(キッパリ)」と言われたんで禁煙外来にも通い、 3週間くらいタバコやめてたけど、禁煙外来行くのやめてタバコ復活。 また行くかどーかは、1年の年季明けに考えます(1年以内に保険診療で復活でけんの)

…とまぁ、愚痴と怒りは置いといて。

ここんとこ、Twitter・Facebookから距離を置いております。
研修忙しいし疲れるからってのもあるんだけど、 ガン宣告されたのがきっかけでもあり。

わちの嫉妬心はハンパなく、妬むとなると地獄の底からでも妬み続けるので、 妬む対象になるもんから離れておこうと思ったんですよ。

で、離れた当時はまだガンの疑いが晴れておらず、 長めに入院することになるかもしれんと考えてたんで、 家の余計なモノを片付けておきたかったんですわ。

その代表格が「毛糸」。
「かぎ針編み」という毛糸付き月刊誌を購読してまして(途中でやめたが) 編んでない、届いたまんまの毛糸が山盛りだったのです。

入院した時、どんだけ金を使わず時間を浪費できるかなーと考えて、 「編み物すりゃいーんじゃん!」と。既に材料はあるし。 黙々と編み物に没頭した結果ですね、出来上がったのが、 へりがぐにゃんぐにゃんに曲がった、ブサイクなトイレマット(´・ω・`)
(三鷹に引っ越してからはずーとトイレマットがなかった)
それと、各種ストック置き用棚を軽く隠すニットのカーテン的なナニカ。
あと、トイレットペーパーストッカー替わりにぶらさげているカゴのフタw

その2つをひたすら編んでました。
現在はトイレットペーパーホルダーカバーを作ってるトコです。
研修で疲れてるのと、ゴムバンドを手縫いすんのが面倒で止まってるけど。

SNSから離れる生活が、現在は主流になっとります。
連絡はLINEでも、TwitterのDMでもmixiのメッセージでも(どちらも届くとメールが来る) Facebookのメッセージでも(スマホにメッセンジャーアプリ入れてある)
なんでも取れる状況ですが、何せオトモダチいないんで、連絡ありませんw

SNSから離れてみると、やりたい事が他にもいっぱいある事に気づいたんですな。

ごんやんが日記に書いてるとおり、我が家には洞窟(謎)があるんで、 そこを秘密基地にする計画もあるし、さいとーくんから譲り受けたものはまだ全然組み上がってないし、一週間分の弁当おかずを作って冷凍せにゃならんわ、読みたい本はまだまだいっぱいあるわ(最近はマツコ・デラックスと美輪明宏がブーム)
楽器も練習したい(その前に修理に出したい。゚(゚´Д`゚)゚。)し、H.G.K.用のアレンジのストックも増やしたいし、ドライブも行きたいし、ウォーキングももっと時間取りたいし、聖書も読みたい。
(お忘れかもしれませんがクリスチャンです)

やりたい事をやるため、自分の醜い部分を目の当たりにして凹む回数を減らすため、今よりもうちょっと距離を置きたいなー…とも思っとります。
とても人様の意見に左右されやすい部分がわちの構成要素の大半を占めてるもんで、「人はどーでもいい、自分だ自分」を目指しておりまス。

ほーら、ポジティヴ。パワートーク、大事よ。
(只今仕事のためにポジティヴシンキングの練習中w)

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました