まだ死刑執行状(免停通知)来てないうちに、
原付乗り回して、原付じゃないといけないトコいってきました。

ジムはどーも敷居が高いよ…と思ってましたが、
いざ見学してみると…おっさん・おばさんばっか!
ていうかじいちゃんばあちゃん! 死ぬから!(((( ;゜Д゜)))
いや、死なないにしても(´・ω・`)
いろんなレッスンプログラムやってるけど、そーゆーのって
習い事みたいに、毎週決まった時間じゃないと
やってねーんだろーなー…と思ってたら、
その時やってるプログラムに自由に参加できるらすぃ。
ランニングマシンやちゃりんこマシンは、7割がTVモニタ付で
飽きない工夫がされとる。
プールは「歩く」「初心者」「フツー」「プログラム用」と
コースが分けられていて、広くはないにしても、
わちのよーな沈み体質でも使えるよーになっとる。
お風呂もついてマス! サウナもありマス!
とりあえず、金曜の施設体験会に行ってみるコトにした。
これで1ヶ月1万かぁ…安くはないにしても、高くもないな。

ムーブ試乗…というわけではないけど、ムーブの種類が
あまりにも多いので、実際に車見てみないとわからんべと思い
行ってみる。
営業さんにつかまる。
イヤな予感。
…が、いろいろ説明聞いて、自分がどう使いたいのかが
はっきりしてるのでそれを伝えつつ、いろんなムーブを
見物してまいりやした。
感想:ダイハツって、おもしろい会社だねぃ。
フツー、ユーザーさんがやるようなカスタマイズを
ディーラーが率先してやっちゃうっつーか、
そういうカスタマイズを施した車をラインナップに乗せてる。
んでさ、いろいろ説明受けてきたんだけどね。
たまたまその店は、いろんな車種を置いてたもんだからさ、
片っ端から中を見たりさせてもらったデスヨ。
以前スズキやホンダでは、ここまで細かく見せてくれんかた。
値切れないところは値切れない。
不要なところは限界まで切り捨てる。
必要と不必要の線をしっかり引いて見積もってもらいますた。
まぁ、そこまで気に入った車だったってのもあるし、
明確なビジョンがあるから、営業さんも説明しやすかったらすぃ。
但し、ガンなのが、支払い。
ええ、何せ(まだ)無職+貯金マイナスですから。
それも正直に話して出してもらった見積もりが…
ムッホ-----—(゜∀゜)-----—イ!
総額平均分割になるので、限界までローンを組めるか聞いたら
「軽を買う方は、限界までローンか下取り+一括かですよ」とな。
で、実際にローンだと、毎月いくらになるのか…
キタ-----—(゜∀゜)-----—ッ!
こ、これは…安いっす。
思ったより安い。
しかも、一番上のランクのカーナビ付けて、駐車場代込みでも
月々のレンタカー代より安いぞう!
さいならトヨタレンタリース。
わち、車買うぜー!
※任意保険はまだ見積もりしてナイ。きっと高い○| ̄|_

雪の上の足跡

タイトルとURLをコピーしました