5/16のぐるぐる「嵐の予感」聖飢魔II

はいはい狂信者ワロスワロスヾ(´∀`)シ
というわけで、今日から1週間毎日聖飢魔IIの何たるかを語ります。
嘘です。

超有害行脚 超有害行脚(DVD)
聖飢魔II (2000/12/06)
KRE
この商品の詳細を見る
有害 有害(CD)
聖飢魔II (1990/09/15)
KRE
この商品の詳細を見る


今日の一枚は、塩ビで出来た「有害アレイ」が欲しいがために
限定版を買ったクセしてCDをおもっくそ足で踏み割った珠玉の一枚です。
聖飢魔IIも人の子(?)、アルバム出すとツアーやりますが、
このツアー「超有害行脚」は、JUNOと2人で全国8箇所を回りました。
(そのうち2ヶ所は北海道、うちの田舎寄ったので単なる旅行ついで)
いやぁ、懐かしいですわ。あれもう何年前だ。
わちら、いわゆる「おっかけ」でしたからね、聖飢魔IIの。
JUNOが事務所前、わちがリハスタ前に張ってました。
筋金入りのおっかけです。グルーピーとはちないます。
「足開いてりゃ何とかなるピーと一緒にすんな」というのが
おっかけの天まで高いプライドです。
くっ…くだらねぇ…wwwww
わちもJUNOも「有害」が出る頃にはおっかけから足を洗ってましたが、
足を洗ったら、今度は単に貧乏旅行祭りとツアーを合体です。
まぁ、大好きですし、聖飢魔IIのライブ。いや、ミサ。
同じセットリストでやるんですが、地方によってCall & Responseが違ったり、
「BIG TIME CHANGES」の中盤のC&Rネタが全く違ったり、
地方によってエース清水のギターの出来がひどかったりよかったり、
まぁ、さまざまなのです。楽しいです、ツアー回ってんの。
「有害」は、マジで爆音で聴くもんじゃないです。
わちがH.G.K.Radioで言うと何分でもドン引きされそうな放送禁止用語だらけ。
歌詞カード(ライナー)では伏せてあったり、言葉遊びしてごまかしたり
してるんですが、これを会社で聴くもんではありません。
音にしたら、何も伏せてねぇ[emoji:v-12]
…というのを爆音で聴きながら仕事してました。
今日ひとりぼっちだったし。
退職まであと2週間ちょい。

雪の上の足跡

  1. ろんぺー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ものすごく興味が出てきました。
    是非とも一週間の集中講義よろしくお願いします。
    んで、放送禁止用語ってのが興味があります。
    悪質なもの好きとしては興味深々です。

  2. みっきー より:

    SECRET: 0
    PASS: 873e4f784a413119cbc1a5f91654f808
    「嵐の予感」大好きじゃー!!
    あれはもう鍵盤師さまさまだね。
    鍵盤がやってくれると言えば、ウチのバンドでもやってみたいのじゃが…。
    有害の缶入り限定版、もちろん持ってますだ(笑)

  3. あるま/Meg@H.G.K. より:

    SECRET: 0
    PASS: ddb748073ca5cab5288fcf3e4c800571
    >ろんぺーさん
    あーあ、そんな事言うから、
    結局始めちゃいますたよヽ(´▽`)ノ
    わちの音を知ってもらうには一番だがね。
    >みっきーさん
    やぱし釣れた!
    絶対釣れると確信してたけど(笑)。
    「嵐の予感」は、キーボーディストの今思うけど、
    絶対リズム隊にかかってると思う!
    わち自身も、今考えると、よくあんな変拍子を
    サラッと叩けてたなぁ…と(笑)。
    鍵盤は、アカデミックな練習でいける。
    リズム隊は、あのグルーヴが体の中に
    ないとキツい。

タイトルとURLをコピーしました