誤ってWordPressごと削除してもーて、新たにWPでサイト立ち上げ直すついでに、有料テーマを購入してみました。
これはかなり奮発した…気分的には清水の舞台から飛び降りる勢い。

なぜかっつーと、H.G.K.サイトも立ち上げ直したかったから。
「GIGs」の告知サイトはランディングページで運用したかったので、WP内でLPを楽に作れてデザインとかも共通化できて手間が省けるテーマが欲しかったんす…。

んでんで。
その前に、自分でがんばっていじってみようかと思い立ち、とある有料テーマを購入して、デザインをいじり倒しておりまス。

「背景は黒」というのがわちのこだわりでもあるので(前身サイトである「藁早稲月」時代から背景を黒にしてる)そこでデザインをいじり、何がどう変わったのか試行錯誤しながら設定を進めておりまス。
「あー、なんかあかんわぁ…変えちゃえ」ってな感じで、流動的ですけどね(´・ω・`)

いっこだけ「これだけは絶対に最初に決める!」のが、パーマリンクの設定。
「ブログのスラッグは絶対に日付」と決め打ちしておりまス。
これ途中で変えると、あとでバチクソ泣くことになるん…(´;ω;`)←泣いた経験あり

…てな感じで見栄えや見出しがころころ変わりますが、お気になさらず。頼むから。

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆