当日のご連絡で申し訳ありませんが、本日の「むにらじ!」の放送を臨時休業します。

今までずっと「ナマで放送できない分、なにがなんでも当日に収録」とこだわってやってきたのですが、新型コロナウイルスの影響によるダンナ在宅≒世話にどうしても時間が削られてしまい、加えてひとり親方(仕事)の物量が跳ね上がったことにより、定時としている18時以降も仕事に時間を費やすシチュエーションが増えてしまいました。

「むにらじ!」開始の時には想像もつかなかった状態です。

先週からずっと悩んではいたのですが、やはり「誰も聞いとらんでも、毎週放送したい」という気持ちが一番強いです。
同時に、放送するからには最低限のクォリティを担保したい気持ちもあります。

現時点での放送が最低限のクォリティですが、音声収録後に1時間ほど音声編集してます。これをやらんと、ポッドキャストとして放送するには聞き苦しいのです。
当日収録だと、その編集作業がおざなりになってしまうという危惧があるのです。

無償で趣味で流しているポッドキャストなので、どこからも強制はありません。
視聴者が少ないことも自覚しています。
でも、それでもたまに聞いてくれる方には、ホント申し訳ない…という気持ちです。

本当は今日紹介しようと思っていた音楽はゲームミュージックですが、これは来月6月にご紹介するつもりでいます。

これからも「むにらじ!」は続けるつもりでいます。
趣味でやってますので、「やりたい」という気持ちが続く限り、ちんたらのんびりとやるつもりです。
ただ、「当日収録」が厳しい状況となったので、かなり前の段階での収録になるかもしれません。鮮度は落ちてしまいますが、その分楽しい話をしないとね…と思ってます。

 

リスナーの皆様、ホントごめんなさい…。
また次回、月のはじっこでお逢いしましょう。

 

店主あるま

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆