ここんとこの新型コロナウイルス騒ぎもあり、全身を違和感がラップのようにくるんでる感じがするます。

なんだろね、一体…。
メディアが騒ぐ内容にいちいち違和感を感じるんですヨ。
大げさというか、肝心な部分を見てない感じがするのです。
人間をバカにしてる感じがしてね。

やれ中国がやれ韓国がとか、それ以前から起こってる騒動にかこつけてんじゃねーの?というところもあるし、ただ不安で情報過多になってることもあって。

「そーいや、こんな感触、前にもあったな…」とふと気づいて、それがいつだったか記憶を遡ってみると、東日本大震災から1ヶ月ぐらい経った頃がそんな感じだった気がする。「東日本大震災」という言葉が市民権を得て、その言葉があることが日常にあり、その日常に違和感を抱いてた時と同じ感触。

だとしたら、不安になることはないんだがね。
なぜなら、今回の騒動が起きる直前は、ある程度心の平穏を取り戻してた日々じゃなかった?

それをなんでまたこんなバタバタ落ち着かない状態を引き出しから引っ張り出しては不安になってるのか。
学習しねーなぁ、人間って…と思うわけでござんす。

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆