最近さぁ、デブなのか老いなのかわからんが、手足の先がめっちゃ冷たくなることが多いんす。
デブにしろ老いにしろ、血流が悪くなってることは間違いなくて、人間をダメにする着る毛布・グルーニー先生に助けられることも多いんですが、それに加えて分厚いニットのルームソックス履いたりしてるんだけど、寒い。

褞袍が欲しい。

読めますか?
読めませんね?
わちは読めるが書けない。
「どてら」です。綿入れ半纏(はんてん)が欲しい。

独り暮らし時代、冬は褞袍にくるまってるのがわちスタイルでした。
そーいや褞袍使わなくなったのって、結婚してからだなぁ…とふと思い出したっつーか。

東京だと初冬の古い洋品店(Notスーパー)でしか見かけなくてねー。
ヨーカドーで前見かけた時は衝動買いを抑えるのが大変だったくらい。

まもなく冬が終わってしまうまでやんすが、褞袍ほしい。
フルリモートワークに褞袍必須よ。
(いや別に必須じゃないだろ)

さて、今日もこれから夜勤だす(´・ω・`)

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆