去年(2018年)の確定申告は微々たるもんで還付金なかったんですが、今年(2019年)はがっつり還ってきました!

e-Tax申告しましたが、電話しないと還付金かえってこないってどゆことなのかね。
同日にうちのシャチョーも申告して、わちより遙か先に支払われてましたが。
まぁ、支払われたからよしとする。

わちは数字が大の苦手で、経理なんざ全身蕁麻疹な状態になってしまうのが目に見えているため、普段から微々たる額を報酬として支払って後輩兼友人兼わちのお守りに会計周りをお願いしとるんですが、ヤツが常々ガッツリいろいろやってくれるもんで、無事◯◯万もの還付金がかえってきました。

それにしても、こんだけ余分に取られているのかと考えるとぞっとします。
今まで国にぽーんとこれだけの額をくれてやってたのかと。
確定申告ってマジ大事。
サラリーマンの人もがっつりやっといた方がいいんですな。

で、還付金の行方はもう決まっております。

2019年確定申告の還付金の行方
(1)借金返済
(2)アパートの更新費用
(3)「GIGs」制作費
(4)座椅子
というわけで、以前楽天で買った「人をダメにする座椅子」が、人より先に座椅子がダメになりましたんで、ちょっとお高めの座椅子を購入しました。
これで我が家の座椅子担当・ごんやんさんがダメになる予定です。お楽しみに!
あとは借金返済・アパート更新費に使い、残りを全額「GIGs」につっこんだら、我が家の還付金バブル終了でございます。
バブル、短かったなぁ…振り込まれてから7時間で終わったわ(´・ω・`)
還付金ってのは、自分への精神的なごほーびなのだなと思いました。
よし、明日も適度にがんばっちゃおうかなと。

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆