Nintendo Switchを買ったのです。
正確に言えば、ごんたくろーすさんが買ってくれたのです。
わーいヽ(´▽`)ノ

…ということで、早速入手したのがSEGAのバーチャレーシング。
ダウンロードコンテンツとしてリリースされてたので買いました。
いやー、今でもおもしろい!
わちレースゲームへたくそなので、どっかんどっかんぶつかってますが
曲(というかジングル)は最高だし、車の操作はシビアだし、やはり名作。

話変わって、仕事現場のシャチョーがゲーム実況にトライしてまして、
わちもそれにお付き合いして実況動画に参加してたりします。
今まではPS4でモンハンやったりしてたんですが、
わちがSwitchを購入したので薦めてもらったのが「Stardew Valley」です。

元は洋ゲー。
4年かけてひとりで作ったってーからすげーなと。
牧場物語のような牧場運営ゲームなのですが、
やることがバチクソいっぱいあって、ハマった!

ただでさえUltima Online廃人だったほど、この手のゲームは大好きなのですが、
わちのプレイを見てたり話を聞いたりしてたごんやんさんが完全に巻き込まれ、
ごんやんは自分用にNintendo Switch Liteを購入w
今や夫婦揃ってプレイしとります。

わちは畑仕事したり、鶏の世話をするちまちま仕事が大好きで、
ハコ作って生産物を整理したり、キノコ狩りしたり…と
ホクホクしながら遊んでますが、
ごんやんはバチクソ飽きっぽい男でRPGも全くダメ。
最近プレイしたのは、クラウドファンディングでベットした「MUSICUS!」のみ。
モンハンやレースゲームのようなアクションの大きいゲームが好きなのです。

…ところが。
Stardew Valleyには釣り要素もあるんですが、この釣りに激ハマりwww
めきめきとスキルレベルを上げ、漁師の称号まで獲りました。
うーむ。ごんやんの「おもしろい」のツボが全くわからない。

ちうわけで、正月は1日6時間ぐらいStardew Valleyやってました。
PC(Steam)やPS4、Xbox、Androidとクロスプラットフォームでプレイでき、
マルチプレイにも対応してるんで、興味ある方は是非トライしてくだされ。

▼公式Wikiなんぞもある
https://ja.stardewvalleywiki.com/Stardew_Valley_Wiki

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆