今日は現在の現場にjoinして初のクライアント様とのミーティング。
久々に原宿に行ってきますた。
竹下通りをつっきって現場に行こうと思ったら…すんげー人混み…大学生率たっけー…
なんだよ大学生、帰って勉強しろ(理不尽)
弊社代表二人(マーケに強いMさんと開発のKさん)と一緒にミーティングに参加したんだが、前々からずっとKさんに「キチガイ(※褒めてます)みたいにガンガン仕事取ってくるMさんの営業してる姿をナマで見たいんじゃー!」と言ってたので、念願叶いましたヽ(´▽`)ノ
【結論】真似できねーお(´・ω・`)
あんなグロース周りに強いプレゼンができる人、わち一度も見たことねっす。
クライアントの担当者さん、目ェキラッキラしてたからネ!
さまざまな展開にも対応できて、さらに発展したサービスに繋げるのがうまいし、重要なのがめっちゃ現実的ということ。
あれはヤバい。
ゴリ押しな空気一切ナシで、どんどん請け負う内容(=夢)がひろがりんぐなスタイルは、それなりの修羅場潜ってがっつり知識持ってる人じゃねーとできんわ。
つまり、わちできんわ(´д`;;;
でもまぁ、バチクソ勉強になりますた。
慌ててネイル塗って化粧してパンプス履いて、数年ぶりのオフィスカジュアルで行った甲斐は、十二分にありました。
代表二人はめっちゃパーカーだったけどな。
Kさんからは「小綺麗な格好であれば何でもいいですよ」とは言われてたけどさ!
初めて会うクライアントさんじゃん! 人は第一印象がすべてじゃん!
小綺麗にしときゃ「ああ、こんな人がバックオフィスやってるんだな」って思うじゃん!!
うちの会社の印象をUPしたいじゃん!
…次回はわちも普段着(デニム)で行くわ(´・ω・`)
ここ数日不景気なブログしか書いてないんで、景気のいい(?)話をひとつ。
わち、仕事運だけは、昔からめっちゃいいと思っとるんです。
音楽業界ん時も、ゲーム業界ん時も、IT業界(CS稼業)ん時も、そして今も。
希望の業界に入れたり、めっちゃ真摯に育ててくれる上司がいたり、クソ上司の時は現場がめたくそまとまって連携ハンパなかったり、上司も現場も仕事内容もクソだとしても仲間とはめっちゃ今も仲良かったり。
今の現場はこんなカンジっす。
- 上長(代表) → 日本語がめっちゃ通じる天才が二人おる
※わちはずっと天才は日本語が不自由だと思ってた - 現場 → クソなこともあるが、自分の好きにやらせてもらってる。
※「自分の好きに」→「クソ正直に」やらせてもらえる現場はどこ探してもない - 同僚 → 昔の会社の部下を引きずり込んだwwwめっちゃ気が楽wwwww
- 報酬 → リモートワークな分安いが、今の業務内容なら相場だとわちは思ってる
- 仕事内容 → 食い扶持であるCS業務以外にも「やってみたい」と思った仕事をやらせてもらえてる。未経験チャレンジなのでまともな仕事内容ではない程度だと思うが、それでちゃんと対価をいただけてる。
で、「やりたくねー」という仕事を断っても何の支障もない。
※そもそも代表が「やりたくない仕事はしてほしくない」というポリシー
何よりも「わちは運がいい!」と思えるのは、必要とされてること。
これに尽きるな。
業務委託契約で働いてるので「ひとり親方」と言ってはいるものの、気分的には、自分は今の現場の「コアメンバー」だと思っとります。社員同等だと。
そんくらい責任を負って仕事をしたいんだよね。
未経験チャレンジな業務については、スキル皆無だからね。
その分責任をもって業務にあたり、現場の信頼を得るためざんす。
ホントスキルねーからなぁ…。
「クレームバスター」なんて、クレームが発生する場所でしか発揮できんスキルじゃ(´・ω・`)
幸い、代表二人からもコアメンバーとして認められているので、もーちょっと自分のスキルをさらに伸ばして、売上に貢献したいもんだす!
CS部門は「コスト」と見る企業が多いので、なかなか利益上げられなくってね…(´;ω;`)
というわけで、DASHING DIVAのマジックジェルネイルは素晴らしく持ちがいい…というお話でした(←