最近仕事で胃が痛いことが多いんで(人間関係以外で)気晴らしにYouTubeでゲーム実況見てるんですが、Stardew Valleyも一段落しちゃって次にやりたいゲームがリングフィットアドベンチャーぐらいだったところへ降ってきた

HUMAN fall flat。
インディーズゲームらしーんですが、キャラがぐにょんぐにょんのぶにょんぶにょんなのです。
軟体。

そんな軟体ニンゲンが謎解きしながら進んでいく、脱出ゲームタイプなのかな?
すんげーおもしろそうです・・・アクション大の苦手だが。

アクション苦手なのに何でこのゲームが楽しそうと思えるかっつーと、どのゲーム実況見ても、このゲームのプレイ動画は涙出るぐらい笑えるのですよ。
プレイしてる人も爆笑しとるし、わちも見てて涙流して腹抱えながら笑っとります。

きっかけは新世界ぐる~ぷの7周年ゲーム生配信でしたが、その後YouTuberつーかニコ動ゲーム実況者の「兄者弟者」の動画がおもしろくて、すっかりハマりました。

兄者・弟者・おついちの3人でプレイしとるんですが、とにかく一緒に進もうとするプレイなので、その「一緒に行き方」ってのが猛烈におかしーの。
「兄者! 助けて! アタマ掴んでくれッ!」とか、基本アタマを掴むスタイルw
そして弟者は途中から、常に棒と共に(無理やり)進むスタイルwwwなにそのこだわりwww

他のゲーム実況者さんも「謎のこだわり」があるのがおかしくておかしくて。

インディーズだから安いし…
わちもやってみようかしら…
ここんとこDQビルダーズもご無沙汰だしね(PS4のソニータイマー発動しちゃって調子悪いから)

 

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆