極端な考え方でござんすが、首都で暮らす決断をする以上テロ犯罪バイオハザードに巻き込まれる覚悟をもっとる昭和生まれおばちゃんですこんばんわ。まぁ、そう考えるようになったのは地下鉄サリン事件からですけどね。
(日比谷線で鬼妹が通学しとったのでばちくそ身近な話だった)

で、新型コロナウイルスに対して、我が家の感染防止対策はコンナカンジ

うちの新型コロナ対策
  1. うがい
  2. 手洗い
  3. ヤクルト
  4. ウイルス防御機能ゼロの手作りマスク

対策のしようがない。

うがいはノドの調子がちょっとでもあかんと思うとすぐやってるし、わちノドが弱いのでイソジン常備だしな。ヤクルトは宅配が自粛してもーたんでコンビニで買ったものを1回2本(=カゼイ・シロタ株400億個分)飲んどります。
マスクなんざどこ探したって売ってないし国から届くのは恐らく来年であろうと踏んで(そんくらい信用してない)100均で買ってきたミニタオルにヘアゴム通して簡易マスクにして使ってる程度。

対策らしい対策と言えば手洗いぐらいのもんで。

 

世界的に「手を洗え」という声が高まっとりますが、この動画が手洗い効果がとてもわかりやすかったんだよね。

確かに「手を泡で塗りつぶす」と考えるときれいになりやすい。
厚生労働省が図解で説明してるけど、子供にはこっちの動画の方がわかりやすいんじゃねーかなぁ…というわけでご紹介。

健康でいることが医療従事者のミナサマには一番迷惑かけねーと思うんで、健康でいたいと思いますヨ。
あ、少しは運動もしねーとなぁ…はぁ…リングフィットアドベンチャーほしい…

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆