ファイナルステージ、チケット争奪戦に敗れた組なのですが、ライブそのものが新型コロナウイルスにやられてしまうケースが連発している中で、我らが打首獄門同好会さんはYouTubeで無観客ライブを配信するという暴挙大英断を下しました。

打首獄門同好会の情報はこちら
▼打首さんの公式サイト
http://www.uchikubi.com/
▼打首さんのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWGl1JQoX90LM8hRuRbdFDA/

確かに、この土壇場でのキャンセルだと、事情が事情で保険おりないからハコ代から機材代からスタッフ人件費までまるまる支払い確定だし、それなら演出も全部無駄にせずやりきっちゃえって英断すげぇよホント。広告費を稼いでもらいたいと心配になる勢いだが、配信決めた時点でそんなもんハナクソレベルだよね…。

だがよ。

バチクソぶちアガった。

最終的に100,000人見てたってよ

おいおい打首さん、全力じゃねーか。
見てるこっちもひとりぽつーんなぼっちハウスでまったり観るか…とか言ってられません。叫ぶわ、拳振り上げるわ、髪振り乱してヘドバンするわで、今めっちゃ首とノドと背中が痛いです。
明日ヤバい。

客席には、無観客なのを逆手に取って実況席が据えられ、なぜか実況さんと解説として「オメでたい頭でなにより」…つーかニコ動出身ヴォーカリストの赤飯がいるし。
途中でDr.COYASSが出てくるわコウペンちゃんは出てくるわ(この二人(?)は打首さんのナンバーにフィーチャリングされてるので不思議ではないけど客席に布団敷く演出とか今回ならではの演出で泣き爆笑した)、バックドロップシンデレラのわたるさん出てくるわ、わたるさんと赤飯できのこたけのこ戦争するわ、ゲストがHEY-SMITHのホーン隊だわでもうアガるしかない。

明日、アパートの大家さん(隣の部屋に居住)に怒られそうな勢いで騒いでました。

終わった後、大澤会長が「今回ライブがなくなり浮いた金を次のライブに回してほしい」と言ってたのが印象的。
このひとことを言うために、今回の蛮行決断をしたのかなー、とも。

楽しかった! やっぱライブ最高!
ただ見てるのもいいけど、カラダ動かして参戦しないとね!
特に打首さんのライブは、ガチの音と生活密着型の歌詞のアンビバレンツはライブ行って全身で感じるのが一番。
(Junkoさんの「(この曲に)飽きちゃった」は腹抱えて笑った)

このライブの前のわちは、お気に入りのバスミルク入れて長風呂して「何とかして干からびた心を奮い立たせて仕事しなきゃ…」とうんざりしながら考え、風呂から上がって仕事机を片付けながら「きれいなデスクなら少しは仕事をしよう、頑張ろうと思えるかな…」と無理くり自分を仕事モードに切り替えようと四苦八苦してましたが、結局は打首さんのサウンド一発で憂さが吹き飛ばされ、若干放電気味なところまで充電しとりました。

音楽最高! ロック最高! ライブ超最高!!
ライブMCでも言ってたけど、日本は今新型コロナウイルスうんにゃらで音楽業界大ダメージで、それに対して国が何もせんのでぐんにょりムードたっぷりなのだけれど、これで「ライブ最高!」な気持ちが広がるといいなぁと思いますた。
わちも完全充電できましたし。

…が、仕事するはずが全くやってないん…(´・ω・`)
明日がんばることにする。
今日は、風呂入ってライブ見て速攻寝る計画 (C)フローネル

打首さん、最高のステージありがとうございました!
ファイナルリベンジ待ってます! 今度こそ争奪戦に勝ちたいっ!!

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆