えー、珍しく政権批判ですよ(`・ω・´)

日経新聞からピックアップ
▼ イベント自粛10日程度延長 首相が要請
(抜粋)首相は2月26日、全国規模のイベント開催について2週間の自粛を求めた。3月10日の対策本部では「政府の専門家会議の判断が示される間、今後おおむね10日間程度はこれまでの取り組みを継続いただくように協力をお願い申し上げる」と改めて呼びかけた。19日ごろをめどにこれまでの政策の効果についての専門家会議の判断が示されるとの見通しも示した。

クソが。

「協力をお願いしてるだけで開催を止める命令じゃないからね。開催を停止したところで別に国が何かケアするってわけじゃないんですよ」という声明ざんす。
ただひたすら問題提起するだけで「自粛をお願い」ってのは何の解決策にもなっとらん。
本気で感染拡大を防止したいなら、イベント開催を中止する要請を出し、要請を出すからには補償についても提示しろと。

そのクセ世論は、イベントを開催すると「国が自粛を求めているのに」と言う。

国が求めてるのは自粛。Not中止。

国がケアしない以上、赤字を少しでも減らせるように開催せざるを得ないイベントが大半だってのをわかってて言ってるんだろうな?と。

こんな状態でひたすら「ライブハウスが悪い」「音楽イベントを開催するのが悪い」と声を上げる便所の落書き(=SNS)が多いんですが、ふざけんなと。
開催する側は観客以上のリスク背負ってまでイベントを開催せにゃならんのです、でないと自分の会社もタッグ組んでイベントを制作する仲間の会社も先行き怪しくなるから。

命より大切なものは存在しない。
けれど、イベントやらんと首を吊ることになる会社だって少なくない。
「命より娯楽が大事」なんてことァさすがのわちも言いませんが、その娯楽を支えているのは企業であり、そこに勤める人であり、その人達にはその仕事に就くことで得られる報酬で生活を成り立たせてるんだっつーことを、政治家とかいうボンクラどもは考えたことあるんですかね。

言っちゃあなんだが、ライブハウスはまだしも、大型ホールでも満員電車のあの劣悪環境よりマシな環境だっつーのを、ぶーたれてる便所の落書きの犯人どもはわかってんのか?
ただ1円にもならん安っぽいヒューマニズムで声あげてるだけだろ、と。

「GIGs」というライブを制作する集団を率いる者として、音楽イベントが続々と中止されていることにストレスも溜まるし解決策も見いだせず国からのフォローが全くないことに憤りしか感じられず、悲しくて悲しくてやりきれねーです。

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆