得意というわけではないのです。
いろいろ考えていじるのが好きなだけでござんす。

役に立つサイトを目指しているわけではなく、書きたいことを綴っていくサイトを作っているので、実験しては変えて、そして悩んで…という時間が楽しいんですな。
とても贅沢な時間を過ごしてると思うのですよ。

で、このDIVERというテーマは、さすが有償だけあって機能がとにかく多い!
説明を読むだけでもかなり苦労するざんす。
「初心者でも手軽に使える」という機能もあれば、下手にいじってデザイン重視にした挙げ句よーわからん状態になってしまうという機能もあります。

いっこだけ言えるのは、「買ってよかったな」ということ。

わちはデザインセンス皆無ですからね。
どんだけいじっても、最低限のデザインと機能を担保してもらえる安心感を買ったってことだな。
無料テーマを使ってる時は思い通りにならんことが多く、その改造をする時間がもったいなかったな~としみじみ思います。

わちは「あるま屋本舗」「藁早稲月」を経て「Moony Orbit」の店主となりましたが、すべてのサイトに共通しているのは「ブログやるつもりでサイト立ち上げてはおらんのだ」ということ。
日記はほぼ日手帳に手書きで書いてますし(すぐ忘れたり飽きるので白紙ページばっかだが)日記をダダ漏らしにするつもりではないのです。
「誰かに聞いてほしい」という話をするのがパーソナルサイトだと思ってます。
ここがH.G.K.サイトとは大きく違う点ですな。

更新ぱったり止まってますが、H.G.K.サイトも主にわちが運用しとります。
デザインはわかちーさんに任せた部分が大きいけれど、そのうちこっちもDIVERを使って改造しようと考えてますし、こっそり数年前からキタタニとタッグ組んでる「残念商会」という謎の企業(?)もそのうちこのDIVERというテーマを使ってサイトを立ち上げようと考えています。
残念商会はなにか商売するかもしれんなぁ…と漠然と考えてたり、とかね。

現時点で死んでるも同然の年齢で年金なんざ全くアテにしてないので、万が一このまま長生きしちゃったら食い扶持に困っちゃうんで、今まで得てきた知識とか、オーダーメイドの痛ネイルチップとかレジンアクセサリーとか売るかもしれんなーと漠然と考えてます。
あと、残念なアプリ。
使えば使うほどがっかりするアプリを残念商会の二人で作りたいという夢があったりもします。

ともあれ、サイトをいじってるだけで、こんなことを考える時間が持てるのはホント贅沢。
ロスタイムライフですが、楽しく生きてますわ。

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆