さっぶい!

居住地の気温、ただいま1度。

氷点下にならんだけマシかもしれんが、なまらさっぶいべ。
ただでさえ築年数いってるアパートだし、エアコンだけで部屋なんか暖まらんしょや(怒)。

というわけで、先々週ぐらいに「3月下旬から4月上旬の気温です」とか抜かしくさってた気温が、ここへきていきなり1度です。
寒い。
そりゃ北海道弁も出るわけですよ。

そんな中、今晩の月がスノームーンっつー満月だということを、歴女部のえこちゃんが教えてくれました。

ニュースソースはウェザーニュース
▼ 9日(日)夜は満月 「スノームーン」を見られるエリアは?
https://weathernews.jp/s/topics/202002/080135/
ごんやんさんが仕事で何時に帰ってくるかわからんので、晩飯はセルフサービス(※我が家語で「各自で食う」の意)だっつーんでコンビニ行きがてら月見してきました。

OPPO Reno Aの夜間モードで撮影した月

ごいんごいんに輝いてましたが、寒くてたまらん。
早々に撮影を切り上げ、コンビニへダッシュして晩飯買ってきました。

寒いのは嫌いじゃないんだが、歳を減るごとに末端が冷えてくるのを感じるんだよねぇ…。
これが「老い」というやつか。
自分では全く意識しとらんし、意図もしとらんのに、毎年新たに「老い」という未体験が毎年やってくるってのは、ホントおもしろいもんです。

いやー、さっぶい。

ボヤきを追いかける

◆Recommend◆